2013年06月26日

『アプリ』

「それじゃあ、このアプリの使い方を簡単に説明しておくよ。マップ上のこのマークが自分の現在位置。目的地は複数指定可能で、ここをタップするとガイドカーソルが表示されて、おおよその距離と到達予測時間がここに出る。現在位置はリアルタイムに反映され続けて、測定誤差は1センチ未満だから、この画面さえ見てれば道に迷うことはないよ。ん、何か質問? え、今いるココは中世ヨーロッパでGPSなんか存在しないのにどうやって現在位置を測定してるのかって? それに、航空機から観測でもしなければ描けないほど精巧な、この時代には絶対存在しないほどの詳細な地図がここに表示されているのはどうしてかって? うん、とても良い質問だけど、残念ながら今はそれを事細かに説明している時間がないから、『十分に発達した科学は魔法と見分けがつかない』とだけ言っておくよ。次に、目的地の指定の仕方だけど、これには音声認識が利用出来て……」
posted by 樋川春樹 at 19:42| Comment(0) | はる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

