2013年06月12日

"話題"

ちょっと話があるんだけど

この切り出し方で始まると背筋が冷える
また何かしただろうかとドキドキする

だいたいしょうもない話題なんだけど
ときどき深刻な話になるから

そうなったら、とりあえず
相手の話はさえぎらず
うんうん、と聞いて
誠心誠意、真摯なフリをして謝る
本当にそう思ってるの?!なんて
言われた日にはキレそうになるけど
ぐっと下腹に力をこめて耐える

たまに我慢までして
一緒にいたいかと思うときもあるけど
何でか自分から迷いなく
「一緒にいたい」との返答があるので
ならしょうがないと諦めてる

惚れてるっていうと何か違う気がする
一緒に話してて楽しいとか
一緒にいて心が安らぐとか
良いとだめな境界が似てるとか
そんな打算的な感じで

うーん、やっぱ惚れてんのかな

良かった、今日はしょうもない話題だ
ほっとしてたら、聞いてる?と
慌ててうなづいて、話し出す

この時間、うん、悪くないな
posted by 華涼紗乃 at 18:43| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

