2013年04月24日

"キーホルダー"

これは中学の修学旅行のお土産
自分用に買ったもの
キャラクターとイニシャルを象った
鍵の形のキーホルダー

すっしりとした重みと凹凸が
宝箱の鍵のようで
かっこよくて買ったのだ

うちの鍵をつけていたから
いつも身に着けていた
一度落としてしまったけれど
ちゃんと戻ってきたし
何だかんだずっと一緒にいる

もうだいぶ傷だらけになったけど
それがとても手になじんでいい風合い
ますます気に入っていた

やがて私が結婚することになり
イニシャルが変わった
別に気にせずそのまま使うつもりでいたのだけど
引越しの最中になくなってしまった

不思議なことに
がっちりとつけていた家の鍵はそのままで
キーホルダーだけ消えていた

何だか切なくて悲しくなった
新たなる旅立ちに別れはつきものだけど

もう少しそばにいて欲しかったなと思う

posted by 華涼紗乃 at 19:17| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

