2013年03月13日

『フロア』

ウチら中学上がる前ぐらいにさ、
潰れたデパートあったじゃん?
駅からちょっと離れたトコの、
一階にペットショップがあったトコ。

潰れてからも建物だけずっとほっぽらかしにされてて、
取り壊される様子も全然なかったあそこ。

こないだウチの友達の友達が、
肝試しに入ったんだって。
夜中に。
男子ばっか5人ぐらいで。
季節外れだけど、
暇だったからって。
どっかから何かして忍び込んで。

で、一階は何ともなくってさ。
だから、気が大きくなったのかな、
調子乗って地下に降りたんだって。
食料品売り場のあったフロアだよ。
ウチらもたまに行ったじゃん。

そしたらさ。
陳列棚とか冷蔵ケースとか、
そういうのが全部そのまま残ってたんだけど、
奥に行ったら棚が倒れてたり壊れてたりしてる区画があってさ。
そこ見に行ったら。

なんか、バラバラ死体。
いっぱいあったんだって、しかも子どもの。
いっぱい、バラバラだから、数はわかんないんだけど、でも多分、人数ヒト桁じゃすまないくらい。
でも、血は全然流れてなくて、死体、腐ってもなくて。
棄てられたマネキンじゃないのかって?
そいつらも最初はそう思って、何だよビックリさせて、って一人が手にとってみたの。
そしたら、感触がまるっきり人間のだったんだって。
しかも、ちょうど人肌ぐらいの体温があって。
ってか、さわってみたの千切れた手首だったんだけど、その指がまるっきり生きてるみたいに動いたんだって。

連中すっかりビビっちゃって、自分達が不法侵入してたのもアタマの中からぶっ飛んで、警察呼んだんだって。
で、おまわりさん連れて来たんだけどさ、こういうハナシのお約束だよね、棚は倒れてたけど死体は一つもないの。

不思議なハナシだよね。
5人は全員本当に見たしウソなんか言ってないって言ってるし、そのコ達そんなウソつくメリットもないんだし、
だったら地下にあった死体の山って、

一体何だったんだろうね。
posted by 樋川春樹 at 22:57| Comment(0) | はる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。