2013年02月27日

"見取り図"

朝起きて歯磨きをしながらテレビをつけた

朝のニュースで最近騒がれていた
猟奇殺人の犯人逮捕を知らせていた
顔写真を見て驚き
危うく歯ブラシを落とすところだった

半年ほど前に来たお客さんだった

うちで扱う部屋の見取り図を
ネットで見て来店された
細い目の穏やかそうな青年だった

希望される部屋の
ほとんどが浴室が大きいところだった
普通は部屋のほうに重点を置くのにと妙に思った

浴室の換気扇の位置にもこだわっていたっけ
玄関側についているのは嫌だとか
出来れば外に人の通ることのない壁側に
ついているほうがいいだとか

女性だったらわかるけど
男性であのこだわりはないよな

あれはこのための場所を
探していたんだなと今ならわかる

犯人は何人も殺して
すべてバラバラにしていたのだから
posted by 華涼紗乃 at 21:36| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。