2013年02月13日

"容疑者"

何にも悪いことはしていない
その思いは今でも変わらない

人を騙して何故いけない?
騙されるほうが悪いんだろう!
現に相手にもおりるチャンスはいくらでもあったはずだ
それを選ばなかったのは自己責任じゃないのかよ?!

昔からゲームは裏技ばかり使ってた
他にもテストとか提出物とか
少しでも楽に出来る方法を探して探して
今まで生きてきたんだ

人に危害を加えるのはいけない
自分だってやられたら痛い
それはわかる
だから一度もやっていない

ターゲットにはほとんど手を触れないし
怒鳴りつけたことさえない

仲間は言う
お前は失敗したんだよ、相手が悪すぎた
警察は言う
騙す意図があったのなら、これは罪だ

テレビで報道されている容疑者は
拘置所の中で頭を抱える
失敗したことはわかる
負けたこともわかるが
ここに閉じ込められるようなことなのかがわからない

ペナルティが途方もないことを誰も教えていないのだ
そこに想像がいかない
これから彼には相当なしっぺ返しが降りかかる

知らず知らずのうちに
人生そのものをチップに
ギャンブルしていたなんて

彼こそ、心底騙されてたのかもしれない
posted by 華涼紗乃 at 19:53| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

