2012年11月28日

"ホットケーキ"

…美味しいよ?

姉ちゃんが作ったマフィンを
一口ほおばって言った

心配そうな姉ちゃんの顔が
みるみる得意満面になる

…男は簡単なものだな!
あはは!こんなの簡単に出来るんだぞ!
魔法の粉があるのだ!

…何その、怪しげなもの?

ホットケーキミックスだ!
これがあれば
クッキー、スコーン、マフィン、カップケーキ何でも作れるんだぞ!
簡単にだ!
女子の手作りお菓子に感動する男などすぐに騙せるわ!
あははは!

…あのね、姉ちゃん
そりゃ本格的なもの作れる人はすごいけど
自分の実力に見合って
しかも美味しいもの作ろうと思って
必死で調べて練習してこれ作ったんだよね?
彼氏の喜ぶ顔見たくて頑張ったんだよね?
たとえ魔法の粉を使ってたって
それだけで男は十分めちゃめちゃ嬉しいよ?

そういうと姉ちゃんは
今まで見たこともないくらい
真っ赤な顔をしてプルプル震えてた

お、弟のクセに!

え?

弟のクセに〜!!
姉ちゃんは叫びながら自分の部屋に走っていった

やれやれ、なんて可愛い姉ちゃんだろうね
彼氏うらやましいっていうか
憎いというか
いっそ殺してやりたいっていうか…

マフィン全部食ってやろうかな
posted by 華涼紗乃 at 20:28| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

