2011年07月24日

"初雪"

今日は特に冷え込んでいる
お気に入りのダッフルコートに身を包み
ふかふかのマフラーに顔半分を埋める

天気予報では
そろそろ雪が降るそうだけど
今日はどうかな、降るかな

どんよりとした雲はいつもどおりだ
濃い灰色で街に覆いかぶさるよう
あんな色の雲なのに落ちてくる雪はどうして白いのだろう?

手の甲に、感覚
見てみると小さな小さなしずくがひとつ
はっとして見上げると
幻かと思うような儚さで
白い一片が舞い降りる

雪は仲間を連れてくる
ふわりふわりといつの間にか
視界がうっすら覆われるほど

…人影?
雪は…雪は。
あの人を連れてきた
会いたくて会いたくて
もう会えないと思っていたあの人を
posted by 華涼紗乃 at 11:33| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

