2011年04月24日

"財産"

お金をたくさんください
そう願った人がいました

気まぐれな神様がそれをかなえました

たくさんのお金を得て大喜び
買いたいものを買い
食べたいものを食べ
行きたいところに行きました

しかし
たくさんのお金には人が群がります

怪しい寄付や、怪しい勧誘がひっきりなし
無理やり盗ろうとする人たちもしょっちゅう
それどころか自分自身の
もっともっとと言う気持ちも大きく深くなります

いくらたくさんでもお金には限界があります
結局、その人の手元には
何もなくなってしまいました

お金は猛獣のようなもの

上手く流して、使って、増やしていく
その知恵がなければ
首根っこに噛み付かれて
振り回されたあげくに
美味しくいただかれてしまいます

そしてお金は知恵に比例する

そう、本当の財産は
目に見える数字や札束ではありません
目に見えないものこそが一番大切なんです
posted by 華涼紗乃 at 18:19| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。