2011年03月27日

"共感"

あくびって謎な部分が多いんだけど
最近うつるメカニズムは
ちょっとわかってきたみたい

あくびをしている人を見たら
無意識のうちに眠そうだな〜って
共感して自分も出ちゃうんだって

へえ〜って
あなたはさして興味もなさそうに
生返事の相槌

ちょっとむっとしてあなたの顔を見たら
最近見たこともないような
豪快なあくびをしていた

目の端に涙を浮かべて
あごが外れるんじゃないかと思うほど
大きく口を開けて

ああ、昨日遅かったもんね
仕事大変だったみたいだし
おねむなんだな〜と思ったとたんに
私もぷかりとあくびをしてしまった

あはは、うつったねえ〜と笑うあなた
私も一緒に笑った

今日はお休み
何の予定もないし天気もあまり良くないから
二人寄り添って昼寝でもしようよ
posted by 華涼紗乃 at 15:26| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。