2013年06月05日

【指令】第31週:華涼→樋川

++++


ごきげんよう、樋川嬢

さて、今回の任務の内容を伝える。
以下の三つのタイトルについて文章作品を完成させて欲しい。

『革靴』
『すでに』
『サークル』

・期限は2013年6月12日23時59分までとする。
・任務完了後、「@utanarahi」まで必ず報告をすること。

なお、次回の指令は2013年6月10日0時より、期限までに発表する。

では、任務の成功を心より祈る。


++++
posted by 華涼紗乃 at 17:27| Comment(0) | 指令書。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"線路"

先が見えないものだ
前も後ろもない
どこからかここに連れられ
どこかへまた運ばれていく

始点も終点もあるはずなのに
その限りがわからないところが
線路のいいところ

まるで自分みたい
どこから来たのかは忘れた
どこへ行くのかはわからない
ただこの瞬間だけは
自分は存在していると感じる

だから僕は終点の駅は嫌い
線路がぶっつりと切られて
コンクリートの壁が
暗く、高く、そびえているのは
自分まで断ち切られそうで落ち着かない

過去にも未来にも目をむけず
かと言って
全部なくなってしまうのは惜しくて

とても曖昧な途中の線路がいい
そこに立って
始点や終点に歩き出そうともせずに
ただ見えない限りを
見るフリをしているのが一番かっこいい
posted by 華涼紗乃 at 17:21| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"新陳代謝"

今はまだ誰も知らない技術
それをこれから少しずつ浸透させようと思う

その過程でどんと儲けさせてももらうつもりだ
何といっても研究には金がかかる

私が手がけているのは新陳代謝に関する研究だ
古い細胞と新しい細胞が入れ替わる、それ
そのスピードは今まで決まっていた
もちろん、生活習慣やサプリ、化粧品などで
活性化させることは出来る

…だが微々たるものだ

私は新陳代謝をある一点に絞って
爆発的に早くする方法を開発した

これが世に出れば
女性の肌はみんな美しくなるだろうし
内臓も若々しく保つこともできる
ひょっとしたら平均寿命も伸びるかもしれない
難病といわれるものも治る手立てが見つかるかも

まだまだ実験段階だ
すぐに様々な認可が下りるわけではない
だからお金を持っているやつらに
そっと近づいて耳元で囁く

健康な肉体がお金で買えますよ、と


posted by 華涼紗乃 at 17:20| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"歓迎"

大きく手を広げて
さあ!飛び込んでいらっしゃい!なんて
きっと昔は柄でもなかったんだろうけど
今は何かもう条件反射的みたいな

包み込んで甘やかして
離れられなくしようと
思ったわけではないのだけれど
求めるものが透けて見えたら
応えるのはたやすいことだから

まあ私も流されてるだけなんだけど

思うに愛情というものは
言葉と態度の積み重ね
こういうこと言うってことは…
こういうことしてくれるってことは…
そう想像できるから

でもわりと感情だけじゃなくて
その場のノリでとか、反射でとか
あんまり単純じゃないことは
自分でも良くわかってきた

とりあえず打算で
歓迎しておこうと思う

…なんて照れ隠しかな
posted by 華涼紗乃 at 17:19| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

