2013年04月17日

【指令】第24週:華涼→樋川

++++


ごきげんよう、樋川嬢

さて、今回の任務の内容を伝える。
以下の三つのタイトルについて文章作品を完成させて欲しい。

『後先』
『たわわに』
『ガイド』

・期限は2013年4月24日23時59分までとする。
・任務完了後、「@utanarahi」まで必ず報告をすること。

なお、次回の指令は2013年4月22日0時より、期限までに発表する。

では、任務の成功を心より祈る。


++++
posted by 華涼紗乃 at 18:29| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"たい焼き"

彼にたい焼きを買っていってあげた
大好物だからだ

家に帰って渡してあげるとお礼を言って
満面の笑みでお茶をいれ
獣のようにむしゃむしゃと喰らいつき
一瞬目を話した隙にもうなくなっていた

そこでようやく気づく
あれ?自分の分は買ってこなかったの?
遅い、遅すぎる

食べれないこし餡のしかなかったからと答えると
あー、なるほどと納得
…それで終わりだ

おやつに関して彼はジャイアンである
"俺のものは俺のもの"
絶対にひとかけらも自分から私にくれたことはない
"お前のものは俺のもの"
私が何か食べてるとじいっと見て
私が視線に気づくと大口を開ける

まあ、いい
幸いダイエット中だから
おやつは大敵である
しかし気が利かないのはどうだろうか!

誰かが食べてるのと見てしまうと食べたくなる
食べれないとなるとイライラはする

冷蔵庫を開ける音がした
まだ食べるつもりなのか!

さらにイラついて座ってると
目の前に何か出てきた

彼がスプーンとともに差し出したのは
0カロリーのゼリー

買っておいたよ、一緒に食べよう
…お前も食べるのかよっ!
ちょっと優しいじゃないかと思った気分を
posted by 華涼紗乃 at 18:25| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"点滅"

生死がコントロールできれば良いのにと思う
生きたい人は生きればいい
生きたくない人は生きなくて良い

生きていたって何も生み出さない者
生きる意味を見出せない者
死ねないから生きてるだけの者
存在するだけで害になる者

人間の命は平等だとかいうけれど
それは悪い意味で的を射ている
「命は大事にしないといけない
 死ぬなんて許されない」
そういう扱い方をされることにおいては平等

苦しまずに痛みなしに死ねるのなら
それをためらいもなく選ぶ人は
たくさんいるだろうにな

そして生きたいと願う人が
少しでも生きやすくなれば
それが一番なのにな

何でこう何の法則もなく
無関係に命は存在するのだろうな

このままだと多分
全部だめになってしまいそうな
そんな気がするのに

音もなくゆっくりと
暗闇の中でふわりふわり
赤い光が点滅している

鼓動のしるし?
それとも警告のしるし?
posted by 華涼紗乃 at 18:25| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"三角関係"

「俺も同じうちに住みたい!
 あの子のことを愛してるんだ!
 隣だけど、すぐ隣だけど!
 声も姿も見えるけどそばに寄れない!
 何よりあいつが何で同じうちなんだよ!
 おいどーにかしろ!」

「また騒いでるわ、煩いったらないわね
 まったく子どもで嫌になっちゃう
 その点あなたは落ち着きがあってオトナで
 すごくかっこいい
 いつもつれないけれど、そこが良いの
 ツンデレっていうのかしら…!
 照れてるだけなのよね、うふふ」

「…あー、煩い
 まったく騒がしくてたまらん
 あいつよりは静かだから
 こいつと一緒にいるけど
 いっそあいつと俺を入れ替えれば
 静かになるんじゃないだろうか…」

ん?どうしたの?
うちのインコたちじっと見つめて…
あーもう、静かにしなさい!
そんなに騒ぐならもう一緒に遊ばせてあげないわよ!

…いや、言葉がしゃべれなくても
何となくわかるもんだな、言いたいことは
人間と同じなんだな、わりと
全然違う生き物なのに不思議だな…

何、悟ったようにうなづいてるんだか
当たり前のことでしょ

そうか?

だって生き物はあまねく恋をするでしょう?
posted by 華涼紗乃 at 18:24| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

