2011年03月31日

けんか

けんかしたい

本音をぶつけあって
心と心をすりあわせて

ただひたすら
嫌われまいとして
バカみたいにニコニコして
なにがあっても耐えて

そんなのは嫌だ

ぶつかる時はぶつかって
わだかまりを解いて

ちゃんと話し合いたい
考えてることを知りたい

そうしてひとつずつ少しずつ
お互いを近づけていく
解り合っていく

それが本当の関係だと思うから

あなたとけんかがしたいです

それくらい近くにいたいです

仲直りすることが

大前提だけれど
posted by 葉瀬尋 at 07:35| Comment(0) | ひろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決断

汗ばむような日がすこしずつ増えてきた季節
ここ何日かの良いお天気が嘘のように
空は暗く雲は重く風が強く吹く日に

よく知らない街をのんびりと歩いて
たまたま目についた不動産屋さんに立ち寄り
気づいたら新しく住む家を決めていた

それくらいどうしようもなくなっていた
自分の中で渦巻く嵐を止められなくなっていた

話したいことがある、と
ようやく告げられたのは

新しく住む家を決めた二日後

「この家を出ようと思います」
ポツンとつぶやいた

「そんな気がしてた」
ポツンと返事があった

好きにしていいよ
いつまでいてもいいし
いつ出ていってもいい

好きにしていいよ
いつ戻ってきてもいい
気長に一人でいるから

どこまでも優しい言葉に
胸が痛んだ

長い間ありがとう
こんな形で終わらせてごめんね
きっともう戻らない
本当にありがとう、ごめんね

静かに流れる涙で声が震えた

それから出発の日までは
なにも変わらずに二人でいた

そうして迎えた出発の日
荷物は早々と積み果てられ
いよいよ残るはわが身ひとつ

ごめんね、ありがとう
じゃあ、いってきます

声をかけたけれど
答えはなかった

そのまま黙ってドアを閉めた

雲ひとつなく
どこまでも青い青い空の下
私は歩き出す

どこまでも先のない道を
いつまでも一人で

それが私の選んだ道だから
posted by 葉瀬尋 at 07:34| Comment(0) | ひろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

